1. HOME
  2. ブログ
  3. 先生教えて!!幼稚園の職員が実際に使ってみておススメな子育てに役立つ商品~鼻水吸入器・ブロック付こどもテーブルセット~

先生教えて!!幼稚園の職員が実際に使ってみておススメな子育てに役立つ商品~鼻水吸入器・ブロック付こどもテーブルセット~

子育てに悩みはつきもの!

こどもが興味を持つおもちゃや本は?子育ての便利グッズは?といった子育てに悩まれている方々に、ふじおか幼稚園の保育士や子育て経験のあるママさん先生たちが実際に子育て中に役立った商品を紹介していきます。

今回は、3人の男の子のママさん先生。石塚真弓先生が役に立った子育てにおススメの商品を紹介します(^O^)

●Chiboji 鼻水吸引器

こどもの鼻水問題(>_<)どのご家庭でも必ず通る道だと思います。

小さいうちだと自分では上手にかめないし、おうちの方が吸うのも難しい。

そういった時に役立つアイテムです☆

【 Chiboji 鼻水吸引器 はこちらの商品です】


【石塚先生からのコメント】

みんな悩むのがこどもの『鼻水問題!!』まだ上手にかめない時にの味方です(^O^)

我が家では電動のものと手動の物があります。便利でおススメです☆

電動の鼻水吸引器 はこちらの商品です】


●ブロック付こどもテーブルセット

こども机って置き場に困る。でもゆっくり机に向かう機会を作ってあげたい!

小さいお子さまだとなかなか集中して座っているのは難しい(>_<)なにか楽しめる要素があれば・・・

そんな時に楽しみながら机に向かう習慣がつけられる便利なアイテムです☆

ブロック付こどもテーブルセット はこちらの商品です】


【石塚先生からのコメント】

机タイプのおもちゃです!ブロックであそべるようになっていてお勉強机にもなります。

石塚先生からの注意ポイント!!

付属されているブロックが小さいので、ある程度お子さまの年齢が大きくなって物を口に入れんくなってからが使用する時期としてはいいかなと思います!

こどもが大きくなった今でも使っています(^O^)

実際に子育ての中で、困った時に役に立ったものばかりです。

みなさんの子育てのお役に立てればうれしいです(^O^)

オススメ職員:石塚 真弓先生

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事