1. HOME
  2. ブログ
  3. 力を合わせて!はなこのお誕生会を開催しよう。

力を合わせて!はなこのお誕生会を開催しよう。

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みの紹介です!

ふじおか幼稚園では、子どもたちに「命の大切さ」を

当たり前に感じてもらえるように。

ミニチュアホースのメス、はなこを飼育しています!

そんなみんなの大切なお友達、はなこちゃんが

3歳のお誕生日を迎えました♪

今回は、はなこちゃんのお誕生日会についてです!

4月のある日。雨が降り出しそうなぐずついたお天気の合間を縫って、

朝から何やら、こどもたちがバタバタと忙しく準備をしています!

そう!!!今日はみんなが楽しみにしていた

ミニチュアホース はなこの3歳のお誕生日会です♪

まずは、みんなで、はなこの大好物の

にんじん、だいこん、りんごを可愛く型抜きしていきます。

ちょっと力のいる作業ですが、みんな一生懸命、型抜きしてくれました。

お馬さんの3歳は、人間で言うとだいたい17歳ぐらいだそうです。

思春期真っただ中のはなこ。よろこんでくれるでしょうか?

野菜の型抜きの他に、はなこの大好きな干し草も型に入れて

三角の形にしていきます。

これはいったい何でしょう???

そう!みんなが型抜きした野菜や干し草は

はなこのバースデーケーキになりました!!!

さぁ!準備ができたら。早速、はなこをお迎えしましょう。

みんなで声を合わせて!せーーーーの!!

『はなこちゃーーーーーーん!!!』

赤い蝶ネクタイをつけたはなこがやってきました!!!

そして、いよいよみんなが作った

特性ケーキの登場です。

年長さんたちが、はなこのところに運んでくれました。

はなこは美味しそうにムシャムシャ。

たくさん食べてくれましたー!!!

最後にみんなで記念撮影。

はなこのお誕生日、みんなのおかげで大成功でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事