1. HOME
  2. ブログ
  3. ぼくは〇〇サウルス(^O^)自分たちで考えた恐竜も登場してみんなで恐竜のたまごを探しに行きました!!

ぼくは〇〇サウルス(^O^)自分たちで考えた恐竜も登場してみんなで恐竜のたまごを探しに行きました!!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

芝の庭であそんでいた年長さんの男の子たちにインタビューしてみました!

なにやらフラフープを並べています!

ここはなに?

きょうりゅうのうち!

フラフープを並べて恐竜のおうちをつくったようです。

恐竜のおうちか!
ここでなにするの?

たまごを置いておくとこ!!

これが金のたまごでそれをみんなで育てるの!

ボールを卵にみたてているようです!

みんなで育ててるのか!
みんなはなんの恐竜??

ぼくはスーパーウルサウルス!!

かっこいい名前だね!

ほんとうはいないきょうりゅうなんだけど、ぼくがじぶんで考えたんだよ!

自分で考えたのはすごいね!
肉食??

そうだよ!肉食!

ぼくは忍者ザウルス!
じぶんで考えたんだよ!

忍者ザウルス?
すごく早そうだな!

ゆうだいくんはなんの恐竜?

ぼくはテリジノサウルス!

爪が長いやつでしょ??
かっこいいね(^O^)

実は恐竜は意外と詳しい園長先生!こどもたちの恐竜の名前に目を輝かせていました!

ぼくはスピノサウルス!

じゃあみんな肉食の恐竜なんだね!

そうだよ(^O^)

よし!みんなでたまごを探しに行こう(^O^)!

ごうきくんの声かけによって、みんなで恐竜のたまごを探しにいきました!!

ひとり卵を守っているごうきくんは・・・

みんなが集めてきた恐竜のたまごをしっかり温めていました!

色んな恐竜がいるから、色んな赤ちゃんが生まれるんじゃない??

うん!
青のたまごは水の中の恐竜が生まれるの!

集めてきたよ~!
いろんなたまご(^O^)

みんなで恐竜になりきって楽しくあそんでいました(^O^)

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事