1. HOME
  2. ブログ
  3. 砂場でごっこあそび!みんなでひとつの大きなお店を営業していました(^O^)

砂場でごっこあそび!みんなでひとつの大きなお店を営業していました(^O^)

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

砂場であそんでいたこどもたちにインタビューしてみました!

ここはなにをしているんですか?

おだんごやさんです!

おだんごやさんですか!
おだんごはどうやってつくるの?

ん~!わかんない(^O^)

そんな会話をしていたら近くに居た年中の女の子たちが・・・

おだんごはタレをつかってつくるんだよ!

と作り方を教えてくれました!

おだんごはタレでつくるのか!
タレはどうやってつくるの?

タレは・・・
タレでつくるんだよ!

なるほど!タレはタレで作るのか(^O^)
確かにその通りかもね!

おだんごの作り方を教えてもらっていたら、違うこどもたちが声をかけてきてくれました!

いらっしゃいませ!こちらはおすしやさんです!

こちらはおすしやさんですか?
なにがおススメですか?

えびがあります(^O^)

じゃあえびをください!

はーい!ちょっとまってください!

そう言うと、なにやら砂場に線を引き始めました!

その線はなんですか?

カードを通すとこです!

カードが使えるんですね!
じゃあ支払いはカードでお願いします!

はーい!
イオンカード持ってますか?

イオンカード?
もしかしてここはイオンですか??

そうです!ここはイオンです!

幼稚園の砂場がイオンに早変わり!!

じゃあここにいるみんなはイオンに入っているお店ですか?
何屋さんがありますか?

ここはチョコケーキ屋さんです!

ぼくはおもちゃ屋さんです!
おもちゃをどうぞ!!

砂場であそんでいたこどもたちは実はみんなでひとつの大きなショッピングモールだったようです!

みんなとっても楽しそうでした(^O^)

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事