1. HOME
  2. ブログ
  3. ぴょん!とはねるカエルを作ろう!!~未就学児親子教室、にこにこランド~

ぴょん!とはねるカエルを作ろう!!~未就学児親子教室、にこにこランド~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みの紹介です!

今回は、毎週火曜日に開催の未就学児親子教室

「にこにこランド」の様子をご紹介です!

「にこにこらんど」は・・・

親子のスキンシップ、クッキング・体操・コミュニケーションあそび、

おいもほりなどの季節の行事など・・・

この時期にしかできない大切な経験を体験できる親子教室です。

小さなお子様を持つ親子を対象に開催し、

園庭、園舎をみなさまに開放しています。

幼稚園の先生や体操の先生と一緒に楽しい時間を過ごせる教室です。

さて、この日は・・・・制作遊び。

ぴょん♪と跳ねる「カエル」を作りました!

まずは、担当の白石先生のお話を聞きます!

カエルが登場するお話にみんな真剣。

静かに聞いてくれました。

カエルにまつわるお話を聞いたとは・・・

今日、実際に作る「カエル」のデモンストレーションです!

先生が事前に作った「カエル」をみんなの前で披露しました!

説明が終わったら、製作開始!

材料を受け取って始めましょう!

カエルのお顔にパーツを貼って

カエルのお顔を完成させます!

おんなじパーツ、材料なのに、貼る場所によって表情が変わるので

みんなの個性がでますね~♪

お顔が出来たら、体とお顔を合体させます!

おお。徐々にカエルになってきたー!!!

このカエル、体の下には、輪ゴムがついています!

この輪ゴムで体がポーンと飛ぶんです!

カエルが完成したら、みんなで飛ばしてみましょう!!

上手に飛ばせるかな??

教室の色々な場所では、可愛いカエルさんたちが

ぴょんぴょん!と飛び上がっていましたよ♪

さて、そんな「にこにこランド」ですが

今度の7月9日(土)10時から(受付)11時30分まで

大きなお祭り「にこにこフェスティバル」が開催となります!

当日会場では、保育士による絵本の読み聞かせや、工作、

手あそび、園庭では、晴れていれば水遊びもできますよ!

入園前の未就学児とその保護者の方が対象で

無料で、事前予約もいりません。

藤岡地域にお住まいの方じゃなくても大丈夫!

ぜひ、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭のみなさん

水着、飲み物、上履きを持参のうえ、お気軽にお越し下さい!

お問い合わせは、ふじおか幼稚園までどうぞ♪

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事