1. HOME
  2. ブログ
  3. 楽しくあそべたよ!園外保育。~年少編~

楽しくあそべたよ!園外保育。~年少編~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みの紹介です!

園外保育シリーズをお届けしています♪

昨日の記事でインタビューとして様子をお届けしましたが

いよいよ、年少さんの園外保育の紹介です!

年少さんたちも、お弁当を持って、お出かけ出発!!!

バスの乗るのも楽しみだねー。

運転手さんを務めてくれた先生にも

ちゃんとみんなでご挨拶が出来ましたー!

今回の目的地は、野木町の新橋児童館。

子どもたちが遊べる企画や制作に

力を入れている児童館の1つです。

どんな体験ができるのでしょうか?

まずはみんなで制作から。

先生の説明を聞きながら作ります!

この材料で何ができるのかな?

そう!実は、みんなで「吹き矢」を作っていましたー!

作り終わったらみんなで遊びます!楽しいねー!

そのはかにも、全部手づくりの「魚釣り」スペースや

球を輪の中に入れて数を競うゲームの広場。

ヨーヨー釣りの場所も!!!

みんなとっても楽しそう!

先生たちも楽しそう!!!

室内で思いっきり遊べるのも

児童館の良いところですね♪

さぁいよいよお弁当の時間です!

みんなで食べるお弁当は、格別!

おうちのかた、いつも美味しいお弁当

ありがとうございます!!!

年少さんにとっては、初めての園外保育でした。

ドキドキしたこともいっぱいあったと思いますが

みんな元気に仲良く遊べましたー。

たくさん思い出が出来たね。また行こうね♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事