1. HOME
  2. ブログ
  3. 何度でも挑戦!最後は上手に出来ましたー!!!

何度でも挑戦!最後は上手に出来ましたー!!!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

さて、今回は、年少組さんの園外保育でのインタビューです♪

ねぇねぇ!みんな!!!
これから何やるの?

これからね、
とっても楽しいことするんだよー!!!

園長先生!見て見て!
これ!これを使うんだよ!

洗濯バサミ??
これを使って楽しいことするの?
なんだろう??

洗濯バサミをね
こうやってみんなで持って・・・・

わぁぁぁ!!
ヨーヨー釣りだ!

それは、とっても楽しそう!

みんな上手に釣れるかな??

うーーーーーん。
なかなか難しい。。

けど、なんとかほら?

釣れたね!

難しいかな?

他の子はどう??

うん。なかなか釣れない。
難しい。

洗濯バサミで
ヨイショ!って
上手に挟んでみて!

先生!見て見て!!!
釣れた!釣れた!

おおおおお!!!
釣れたねー!!!
上手!上手!

僕も釣れたよー!!!

おう!
みんなコツをつかんできたかな。

先生ー!見て見て!
とっても楽しい!!!

釣れるようになると
とっても楽しいよね。

みんなと仲良くヨーヨー釣り出来て
良かったねー!

最初は。なかなか上手にできなかった

ヨーヨー釣りも。

何度も何度もチャレンジするうちに

みんな上手に釣れるようになっていました!

子どもたちの習得する速さに感動しました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事