1. HOME
  2. ブログ
  3. ぷるぷるひんやり!初めての感触にドキドキ!寒天で遊ぼう♪

ぷるぷるひんやり!初めての感触にドキドキ!寒天で遊ぼう♪

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!

ある日、うさぎ組さんのクラスから「寒天あそびをするよー!」と

声が聞こえてきました♪

可愛い子たち「寒天あそび」覗いてみましたよー!!!

青や黄色、カラフル彩られた寒天を先生たちが作っていました♪

「触っていいよー!」「ぷにぷにするね」

子どもたちは、不思議な感触の寒天に興味津々。。

興味の赴くまま、触ったり、たたいたり、ちぎったり。

おもしろいねー!!!

色々な色の寒天を、混ぜてみたりもしましたよ!

この日は比較的暑い日だったので

ひんやり感触も気持ちよかったねー。

小さい形や、大きな形、お家にある様々な型や、入れ物を使って

カラフルな寒天を作って、遊んでみるのも面白いかもしれません。

小さいうちは、手を使った遊びが大切。

色々な感触を味わって体験して、たくさん遊んで大きくなってね♪

ぜひ、皆さんも良かったら、お家でもやってみて下さいね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事