1. HOME
  2. ブログ
  3. 美味しいお料理は、いかがですか?

美味しいお料理は、いかがですか?

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

さて、今回は・・・女の子たちへのインタビューです!!

ねぇねぇ!みんな
今、何してるの??

これら、みんなで
お料理するんだよー!

お料理を始めるんだね!
今は何の作業中?

今はね・・・材料を採ってるの!

メニューはなぁに?

今日のメニューは
「カレー」だよ!

できたよー!!!!

完成したんだねー!

この白いのはなぁに???

これは、「ごはん」だよ!

なるほどー!ごはんかぁ!!

じゃぁ、この緑色は?

これがカレーだよ!

グリーンカレーだね!
味はどんな味かな?
辛いの?

今はまだ、辛くないよ!

これは何だい??

これが、辛いやつ!
これ入れるとすっごく
辛くなるんだよ?

園長先生食べてみる??

うん!食べてみるよ!

もぐもぐもぐ・・・
もぐもぐもぐ・・・
ごっくん。。

辛いけど!おいしいカレーだね!

おいしかったでしょう?
みんなで頑張って作ったから!

本当に子どもたちは発想が豊かですね。

どんなものでも、子どもたちは遊び道具に

大変身させてしまします!

カレーを作っておもてなし♪

子どもたちと楽しい時間が過ごせました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事