1. HOME
  2. ブログ
  3. 2歳児クラスでハロウィン行事☆仮装してスタンプラリーを行いました(^O^)

2歳児クラスでハロウィン行事☆仮装してスタンプラリーを行いました(^O^)

現役の保育士による、楽しい遊びや製作の紹介、園での行事の取り組みの紹介です!

今回は2歳児クラス(こぐま組)で行ったハロウィンの行事の取り組みと支援センターで作ったハロウィン製作を紹介します。

先日、こぐま組でハロウィンの行事を行いました。

内容は前回紹介したお菓子入れや手作りのお面をつけて、各お部屋にお菓子をもらいに行くスタンプラリーを行いました。

まずはお部屋で説明!仮装し、スタンプを押す紙をもらい、説明を聞くこどもたち!

ルールは

『お菓子をくれる先生に『トリックオアトリート♪』と元気にいう(^O^)』です!

お部屋で説明を聞いたらグループに分かれって出発(^O^)

お菓子を持っている先生のお部屋を探します。

『どこかな?』『ここかな?』

お菓子を持って待っている先生を発見!!

『トリックオアトリート!!』みんな大きな声で元気よく言えました(^O^)

先生たちもみんなにキャンディーとスタンプをあげました(^O^)

全員スタンプもキャンディーも集めることが出来ました(^O^)

楽しいハロウィンの行事となりました!

支援センターでも親子で作ってあそべるハロウィンの製作を行いました!

牛乳パックを使ってのお菓子入れや、紙コップとストロー、ビニール袋を使ってのおばけを作りました!

親子で楽しく作ってあそべるものとなっています。

参考になれば嬉しいです!

写真:髙久 尚貴

ライティング:新井 弾

【オススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事