1. HOME
  2. ブログ
  3. モテ期、到来?!幸せのクローバー♪愛される保育士になる!を実践中!!!

モテ期、到来?!幸せのクローバー♪愛される保育士になる!を実践中!!!

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!

今回は、ある朝に見つけた

とってもステキな幼稚園の風景について♪ご紹介します!!

金曜日に更新をしている、「保育士に聞いてみた」の記事の中でもご紹介をしていますが

ふじおか幼稚園には、色々な働き方をしている先生たちがいるんです!!!

そんな先生の中のお一人・・・・。が、

アサニード・サベドラ・ホルヘ・ウイルソン先生♪

(※ウイルソン先生について詳しくは、ぜひ、保育士に聞いてみたの過去の記事をご参照ください)

ウイルソン先生は、ふじおか幼稚園で動画制作の担当をしてくれています。

そして、ウイルソン先生は、子どもたちに

とっっっても大人気の先生なんです!!!

子どもたちはウィルソン先生を見つけると、

駆け寄ってきて、すぐに「ハイタッチ!!!」。

この日も朝から、元気な子どもたちに囲まれた

ウイルソン先生の姿が園庭にありました。

女の子3人に囲まれながら・・・

少し照れた様子のウイルソン先生。(笑)

でも、みんなとっても楽しそうです!!!!

そんな様子を朝から目撃し、

見ている私まで、なんだか楽しい気持ちになりました!!!

そして・・・・事務室に戻ってきたウイルソン先生に

「子どもたちと楽しそうでしたね!」と話しかけると・・・・

「コレ!見てくださいよ!」とウイルソン先生。

先生の手の中にはーーーーーーーーー

なんと?!クローバーが!!!!!

「幸せになるからぁ♪幸せのおすそ分け」と

女の子たちに、いっぱいいただいたそうです!!!!

「モテモテですね~♪」と言うと。

「うふふふふ!僕にも、モテ期が来てますかね?!」と

恥ずかしそうに言う、ウイルソン先生が

とても可愛らしかったです。

そんな可愛らしいところも

子どもたちに人気の理由なのかもしれませんね。

ウイルソン先生は、

まさにこのブログのタイトルのまま・・・

「愛される保育士になろう」をありのまま実践してました!(笑)

さぁこの幸せの証クローバーを手に

ウイルソン先生、今日もお仕事頑張ってくださいねー!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事