1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもたちはすべてのものがあそびのツール スズランテープの切れ端がまさかの動物に・・・

こどもたちはすべてのものがあそびのツール スズランテープの切れ端がまさかの動物に・・・

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今芝の園庭は芝の養生のため、封鎖をしている部分があります。

こどもたちがあそぶ場所が少なくなってしまい、申し訳ない気持ちもありますが、こどもたちにとっていい環境で過ごしてほしいと今は我慢の時を過ごしています(>_<)

封鎖した部分に入らないようにスズランテープをしていたのですが、劣化して破れて細い糸状に・・・

大人であれば捨てて、新しいものに変えてしまうのですが、その糸状になったスズランテープを持ってあそんでいた年中の男の子たちにインタビューしました!

ここはなにしてあそんでいるの??

おさんぽ!!

これはなにを散歩しているの?

へび!!

どうやらスズランテープの切れ端をへびに見立ててあそんでいるようです!

へびなの??なんのへび??

そらとぶへび!!

スズランテープをクルクル回しながら教えてくれました!

こっちは飛ばないへび!

なんと2種類のへびがいるようです(^O^)

種類が違うのか(^O^)
どこにお散歩しに行くの?

んーと・・・
公園!

公園??いいな~
公園に行ってなにするの??

んーわかんない(^^)

わかんないのか(>_<)
でも2人でしっかりお散歩してきてね!!

はーい!いってきます(^O^)

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事