1. HOME
  2. ブログ
  3. 遊びの中から自分の得意をみつけよう!

遊びの中から自分の得意をみつけよう!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回は、外あそび中の子どもたちにインタビューです♪

こちらは今、なにしてるのー???

今、決めてるんだよー!

なにを決めてるのー??
なにするのー??

「けいどろ」するんだよー!

じゃぁ、どろぼうを決めてるんだねー!

ううん。けいじを決めてるよー!!

(笑)。

そっかー、逆かぁ。
どうやって決めてるのー???

こうして、足を出して
けい・どろ・けい・どろ・・・・
って順番にやるの。

そっかー!!!

ぼく、逃げるの得意だから
どろぼうの方が好きなんだけど。。

そっかー!みんな別に
けいじがいいってわけではないんだね。。

うん。逃げるのが得意とか。
捕まえるのが得意とかあるよ。

そうだよね。
いろいろな得意はないと
ゲームは成り立たないもんね。

みんなの好きや
みんなの得意が上手にできると
いいよね。

ああああ!!!!
先生と話してたら
ぼく、けいじになっちゃった。。。(笑)

(笑)。。。

ごめん。ごめん。
けいどろ仲良く、楽しんでね!!!

お話ありがとうーーー!!!

逃げるのが得意な子。

追いかけるのが得意な子。

いろいろな得意が集まってみんなが輝けているんだなー。

と改めて思いました。

自分の得意が見つけられているって

ステキなことですね♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事