1. HOME
  2. ブログ
  3. 手を放しても大丈夫!!チャレンジをチカラに。

手を放しても大丈夫!!チャレンジをチカラに。

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!!

寒の入りを過ぎ。毎日、寒い日が多くなりました。

ただ、空気は澄んでいて、ふじおか幼稚園の園庭から見える空は

青空が多く気持ちのいい日が続いています。

今日も青空の下、元気に遊ぶ子どもたちの様子をご紹介です♪

この日は、子どもたち、うんていを頑張っていました!!!

先生に支えてもらいながら・・・「よいしょ」

「手をはなすよー!」「大丈夫??」

先生の心配をよそに

子どもたちは「できたー!!!」と明るい声。

みんなとっても上手です♪

順番に交代で、うんていに ぶら下がっていきます。

本当にふじおか幼稚園の子どもたちは

運動神経もバランス感覚も良いですね!

「もうだめって時は、声かけてね!」そんな声とは裏腹に

けっこう長い時間、ぶら下がっている。凄いです!!!!

そして何より、この笑顔!!!!

みんなとっても楽しそう♪

挑戦すること、成功した体験、頑張る気持ち。などなど

経験した全部が、子どもたちの未来につながるチカラに

なっているんですね。

今年も失敗を恐れずに、色々なことに挑戦する

ふじおか幼稚園の園児、職員で取り組んでいきたいですね♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事