1. HOME
  2. ブログ
  3. 支援センターで親子で作ったクリスマス製作!!手形でサンタのひげを表現しました☆

支援センターで親子で作ったクリスマス製作!!手形でサンタのひげを表現しました☆

現役保育士による、楽しいあそびの紹介です!

今回は先日支援センターで行ったクリスマス親子製作を紹介します。

準備物・・・画用紙、折り紙、白の絵具、筆、丸シール、両面テープ、シール

①台紙に白の絵具で手形を指を下向きにしてとる

②絵具が乾いたら、下の部分に折り紙で作ったプレゼントを貼る

③プレゼントを貼り終わったら、手形の上部分にサンタの帽子を貼る

④サンタの帽子が貼り終わったら、丸シールを使ってサンタの帽子やサンタの顔を作る

⑤星形のシールなどで周りを装飾したら完成

支援センターでは丸シールを使って装飾などを行いましたが、クレヨンや色鉛筆、マジックなどで装飾しても可愛い作品ができると思います(^O^)

手形でサンタさんのひげを表現したクリスマス製作!

おうちや園でも未満児でも簡単にでき、可愛い作品ができると思います!

この時期ぴったりの製作なので親子で作りながらコミュニケーションを取ってみるのもいいですね(^O^)

参考にしていただけたら嬉しいです♪

写真、ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事