1. HOME
  2. ブログ
  3. ボールをポーーーン!と大空へ。ボール遊びでぽかぽかになりました!

ボールをポーーーン!と大空へ。ボール遊びでぽかぽかになりました!

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!!

今回も外あそびをする子どもたちの様子をお届けします。

幼稚園には、大きさや、形、色が様々なボールが

たくさん置いてあります!!!

外あそびが始まると、大きな籠に入ったたくさんのボールの中から

子どもたちは自分の気に入ったボールを見つけて遊びます。

緑が好き。とか、赤がいい!とか。この色がいいなぁ。とか。

子どもたちがお気に入りのボールを探す様子はとっても可愛くて

その場面を見ているだけで、ほっこりします♪

こんなに大きな?!子どもたちの身体くらいあるボールも

幼稚園にはあるんですよ?!

子どもたちは、ボールを投げたり、転がしたり、

時にはほかの道具と組み合わせて遊んだり。

工夫しながら毎日楽しく遊んでいますよー。

子どもたちと一緒にボールを使って

外で体を動かしていると・・・・

あっという間に体がぽかぽかになってきます。

最後には、汗をかくほどです。(笑)

寒い寒い!と室内にいて、言っているばかりの自分を少し反省。。

子どもたちの元気な声と笑顔に、大人たちが元気をもらう日々です♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事