1. HOME
  2. ブログ
  3. 光るどろだんごで 笑顔もピカピカ♪

光るどろだんごで 笑顔もピカピカ♪

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け

毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、

こどものリアルな姿を届けていきます!!

さて、今回は、少し前に園長先生が

「大切にしたいこと」の記事の中で取り上げた

ふじおか幼稚園の卒園生向けコミュニティ「FUJISUKU」。

「FUJISUKU」の第1回目の活動

「光るどろだんご作り」に参加した小学生へのインタビューです!

光るどろだんご出来た??
参加してみてどうだった?

できたよー!
楽しかったよ!

どんなところが楽しかった?

丸めて光らせるところが1番たのしかった!

表面がすごくツルツルになったよ!

本当だ!すごくツルツルで
触りごこちがよさそうだね!

どろだんご作りどうだったかな?

とっても楽しかったよ!

作るの難しくなかった?
ちゃんと光ってる?

難しくなかったよ。
しかも、すごく光ってる!!!

わぁ!!!光ってるね!
しかも表面がきれい!
頑張ったね!

丁寧に転がしたら
ツルツルできれいになったんだよ!

どろだんご見せて?見せて?

上手にできたね!!!
楽しかった??

すごーーく楽しかったよ!
前にもやったことがあったけど
今日の方がよくできたと思う!

園長先生!!!
ぼくのも見て!見て!

上手にできたね!
楽しかった??

こうやってね。
掌で転がしてね
そしたら、光ったんだよ!

優しくやらないと
崩れたり、壊れたりしちゃうから
少し難しかったけど
きれいに光ったよ!

ほんとうだ!
めちゃくちゃ上手に出来たじゃん。
頑張ったね!

先生!!!楽しかったよー!

お!楽しかった?
どんなところが楽しかった?

どろを丸めるところも
光らせるところも楽しかった。

お友達と仲良く作れたかな?

作れたよ!!!
最高に楽しかった!!!!

ふじおか幼稚園に久し振りに来た!という子もいました。

みんな幼稚園の頃のことを思い出しながら、

お友達と楽しみながら作ってくれました!

光るどろだんご。卒園しても変わらずに一生懸命

話しかけてきてくれる姿に。

「FUJISUKU」を立ち上げてよかったな。と改めて思いました。

どろだんごよりも光っていたのは、子どもたちの笑顔でしたね♪

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事