1. HOME
  2. ブログ
  3. 私、とっても・・・食べごろなんです♪

私、とっても・・・食べごろなんです♪

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みの紹介です!

今回は、夏休みシーズン番外編♪です。

ふじおか幼稚園は、認定こども園なので

夏休み関係なく、この時期も多くの子どもたちが

ふじおか幼稚園に元気にやってきてくれます!

でもやっぱり季節は夏休みシーズン。

普段よりは、すこーし人数も少なく

なんだか今日は、園内が静かだね!なんて時もあるんです。

そんな中、ふじおか幼稚園でひときわ

元気に育っているのが・・・・・

きゅうり♪

子どもたちと苗を植え、お水をやり、大切に育てています♪

今年は特に出来が良く!大きい!

そして少し前に採れたきゅうりを

味見をした先生に聞いたら・・・

とーーーーーってもみずみずしかった!そうです。

おいしそう♪

これから大きくなりそうな きゅうりも出来ていて、

まだまだこれから、どんどん実りそうです。

毎日毎日、お水をあげて。

お世話をする。

植物を育てることで命の大切さをまた

感じらえています。

幼稚園の入り口近くの花壇で栽培中ですので

ふじおか幼稚園に登園の際は、ご覧になってみてください。

ただし、収穫は子どもたちの楽しみな作業なので

見るだけでお願いします♪(笑)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事