1. HOME
  2. ブログ
  3. 小石を使ってパン屋さんごっこ!金額もこどもが決めました☆

小石を使ってパン屋さんごっこ!金額もこどもが決めました☆

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

ごっこあそびをしている年長のこどもたちにインタビューしました!

こちらはなにをしていますか?

う~ん・・・わかんない(^O^)

インタビューが少し恥ずかしい様子です。

ここはパン屋さんだよ!

パン屋さんなの?
クロワッサンありますか?

ありません!

ないのか(>_<)
なにならありますか?

チョコパンとアイスクリームパンとサンドイッチと唐揚げパンです!!

唐揚げパンいいね!
園長先生おなかすいちゃったからください!

小石をパンにみたててこどもたちが渡してくれました!

おいしかった!
いくらですか?

う~ん・・・
100円かな!

優しい値段だね!

ここからこどもたちがたくさんのパンを売りにきました!

チョコクロワッサンです!

カレーパンです!800円です!

800円は高いな~(^O^)

園長先生みんながおいしいパンくれたからお腹いっぱいになっちゃった!
また買いにくるね~(^O^)

美味しいパンがたくさん食べれました☆

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事