1. HOME
  2. ブログ
  3. 手形でつくった母の日製作☆かわいいペン立てを作りました!!

手形でつくった母の日製作☆かわいいペン立てを作りました!!

現役の保育士による、楽しい遊びや製作の紹介です!

今回は未満児クラスで行った母の日製作を紹介します!

●準備物・・・1リットルサイズの飲み物パック、はさみ、赤の絵具、画用紙、丸シール

手順

①1リットルサイズの飲み物パックを底の部分から8~10センチほどの位置で切ります。
※乳製品等の飲み物のパックを使用するとアレルギーのおこさまも居るため、ジュースなどアレルゲンが含まれていないパックを使用することをおすすめいたします!

②①で切ったパックに画用紙を貼り、貼った画用紙にこどもたちが好きなようにシールで飾り付けをします。
※飾り付けが終わった後に、柄のついたマスキングテープなどで切ったふちの部分を飾り付けするときれいな仕上がりになります。

③画用紙をハート型に切ります。

④赤の絵具でこどもたちの手形を画用紙にとります。

⑤③で切ったハートにマスキングテープや画用紙を使って、花の茎を表現します。

⑥⑤で作った茎の部分に④で作った手形を貼ります。
※手形をカーネーションの花になるようにして貼り付けます。

⑦②で作ったものと⑥で作ったものを貼り合わせます。

⑧〇の部分にこどもたちの顔写真を貼って完成!!
※ラッピングなどをするとよりかわいく仕上がります!

未満児組のおこさまでも簡単にかわいく出来ますので、ぜひ作ってみてはいかかですか(^O^)

参考にしていただければ嬉しいです(^^)

写真、ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事