1. HOME
  2. ブログ
  3. いつだってあそびに夢中!!

いつだってあそびに夢中!!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

前回の記事で幼稚園に新しく砂場が設置されたと書かせていただきましたが、
実は・・・もう一つ新しい遊具が増えました(^-^)

それは・・・

プレイハウスです☆

後ろはこんな感じです!結構大きなおうちです!!

おうちの中には水道も付いてます(^O^)

今までになかった遊具なのでこどもたちも大喜びです!

そんなプレイハウスであそんでいたこどもたち(年少さん)にインタビューしました☆

ここはなんですか??

ここはおうちです!

おうちでなにしてあそんでいますか?

ん~(>_<)おうちであそんでるの!!

おうちの中でなにしてるの?

水道とかあるからそこでなにかするの!

楽しそうだな~園長先生もおうちにあそびに行きたいな~!

ならピンポンを押してください!

プレイハウスには呼び鈴もついています。

ピンポーン!

・・・・・

ピンポーン!新聞屋さんです!

・・・・・

あれ?ピンポン押したのに反応がないな(>_<)

誰か居ませんかー?

・・・・・

姿は見えるのに反応がありません(笑)まさかの居留守かな(笑)
でも話し声が聞こえます。よーく聞いてみると・・・。

すでに違うあそびがおうちの中で展開されていました(^-^)(笑)

またあそびにくるねー!

またきてねー!!バイバイ!

また来てねって誘ってもらえました(^O^)

あそびに夢中になっている姿がとても可愛らしかったです☆

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事