1. HOME
  2. ブログ
  3. 親子遠足!全力で楽しむ。全力で遊ぶ。~年中さん編~

親子遠足!全力で楽しむ。全力で遊ぶ。~年中さん編~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!

今回も、子どもたちが、とーっても楽しみにしていた「親子遠足」についてです。

今回は、年中さん編です!!!

年長さんの遠足が無事終了し、

そのあとを追いかけるように年中さんの遠足が行われました。

新型コロナウィルスなどの影響により、

学年別に日程をずらしての遠足開催。

この日は残念ながらお天気もイマイチでしたが

子どもたちにとっては・・・そんなの関係ない!!!!

朝から笑顔が始めています。

場所は、年長さんと変わらず

宇都宮市西川田町にある 栃木県 子ども総合科学館。

お天気がイマイチでも、室内でたっぷり遊べる総合科学館は

お天気が不安定気味な子の季節の遠足にぴったりの場所です。

館内は、名前のとおり、科学にまつわる

様々なことが、見て、体験出来て、触れられて、学べる

総合施設です。

年齢や学年が変わると興味の場所も変わるもので

年中さんに大ヒット!の人気の体験もたくさんありました。

お友達と一緒なのも嬉しそうですが

今日は親子遠足。

なにより、お家の方と一緒というのが嬉しいようで

お家の方とも笑顔で話したり、一緒に体験したり。

子どもたちの嬉しそうな顔や、真剣な顔をみられるって

いいですよね~!

日ごろ忙しい中、子育てをされているお家の方たちも

カメラに笑顔を見せてくれていました。最高!!!

雨だったけど。。

たっぷり遊んで、お弁当食べて、無事に帰ってこられたので大成功!!

みんないい思い出、できたかな??

先生たちもこの表情・・・・♪(笑)

楽しかった様子が少しでも伝わったでしょうか???

次は年少さんの遠足が控えています。

遠足の思い出報告の記事、まだまだお楽しみに~♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事