1. HOME
  2. ブログ
  3. 小さくて、かわいいものが、大ーーー好き♪

小さくて、かわいいものが、大ーーー好き♪

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

さて、芝生で遊ぶ女の子たち。いったい何をしてるんでしょうか?

ねぇねぇ!!!
なにしてるの?

草を探してるんだよ!

どんな草を探してるの?

 

こんな形の草だよ!

この草を探してるんだね。
探して、何に使うの?

うふふ。

これでね、七夕やるの?

七夕飾りに
この草を付けるの?

違うよー!!!

この草に飾りをつけるの!

ああ!!!

笹の代わりに
この草を使うんだね?

だからね。形がきれいなのを探してるんだよ!

なるほどーーーー!!!

で、お願い事を書く短冊も
ここにつけるんだね!

ううん。お願い事はここに書くの!

え?!どこに書くの?

この葉っぱの部分に書くんだよ!

えーーーーーーー!!!

そ。そうか・・・・。
小さくない?書けるかな?

小さく書けば、大丈夫♪

うん!大丈夫♪

そうかーーーー。。

可愛いのができるねきっと♪

草を使って何をしてるかと思えば・・・

まさかの?!七夕飾り作りでした!!(笑)

小さくてかわいいものが大好きなんだそうです。

なんでもステキなものに変えちゃうなんて

みんながとっても可愛くて、ステキだよー♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事