1. HOME
  2. ブログ
  3. 砂場で?!おいもが採れちゃったよ!!

砂場で?!おいもが採れちゃったよ!!

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!

今回は、うさぎ組さんの「おいもほりごっこ」についてです!!!!

先日、年少さんから年長さんまでの子どもたちは、おいもほりに行きました。

保育園の小さい子たちは、おいもほりには、行けませんでしたが

それでも季節の行事を味わってもらおうと、幼稚園のお砂場で

おいもほりごっこを行いました。

さぁ!みんなで、お靴を履いて出発です!!!!

お友達と仲良く手をつないで、

お砂場まで行きますよーーーーー!!!

あれれ?!今日の砂場は、なんだか様子が違います!!!

お砂場から・・・ツルが出ていますよ!!!

先生のお話を聞いてから、みんなで一緒に

ツルを見つけて、引き抜いてみましょう!

みんな、上手にツルを引っ張って、おいもを引き抜けるかな。

大きなおいもがでてきましたー!!!

みんな上手においもGETできたねー!!!

みんな楽しくできたかな?

子どもたちは夢中で、砂場の中からおいもを見つけては

次々と引き抜いていました!!!

先生たちのアディアで、季節の行事が無事楽しめましたよ!

次は、本当のおいもほり、できるといいね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事