1. HOME
  2. ブログ
  3. 最後まであきらめない!!夏の終わりにみんなでチャレンジ。~うさぎ組さん~

最後まであきらめない!!夏の終わりにみんなでチャレンジ。~うさぎ組さん~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!

うさぎ組さんのクラスから、とっても楽しそうで、元気な声が聞こえてきました♪

夏の終わりが近づいても・・・・

まだまだ楽しいことは終わらなーーーーい!!!と

楽しい取り組みのご紹介です!

「がんばれー!!」「もう少し!もう少し!」

大きな掛け声の中、うさぎ組さんがやっていたのは

なんと?!「スイカ割り」でしたーーーーー!!!!

上手に棒を持って、先生と一緒に「エイヤーーーー!!!」

みんな一生懸命、棒でスイカを割ろうと頑張ります。

自分の順番が終わったお友達も

自分の順番が来るのを待つお友達も

みんな、スイカ割りをしているおともだちを

元気に応援してくれました。

小玉スイカ。

みんなで、順番こ、協力して頑張りますが・・・・・

なかなか固くて割れませーーーーん。。

それでもみんな、あきらめずに頑張ります!

「頑張れー!」「もうちょっとー。」

だんだんと応援の声も大きくなっていきました。

ちょっと。みんなも疲れてきて・・・

だんだん飽きてきちゃったね。。

ということで、みんながんばってチェレンジしたけど。。

スイカは割れませんでした。。。

ではでは次は・・・

先生たちの番だ!!!!

先生!かっこよいところを是非見せてーーーーー。

お!!!!さすが先生!!!!!

無事に見事割れましたー!!!!

教室は、ひとたびスイカの甘い香りに包まれてました♪

みんな美味しそうに割れたスイカに興味津々。

最後はみんなで美味しく食べましたよー♪♪♪

コロナ禍の中、なかなか思うように楽しめなかったかもしれない夏も。

先生たちの「季節を感じる体験を!」という熱い気持ちが

子どもたちのステキな経験に繋がりました。

夏を感じられる体験ができて良かったねー。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事