1. HOME
  2. ブログ
  3. 朝あそびのダンスTIME☆こどもたちがお手本になって先生やともだちに踊りを教えてくれました♪

朝あそびのダンスTIME☆こどもたちがお手本になって先生やともだちに踊りを教えてくれました♪

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回は朝あそびの時間のこどもたちの様子をお伝えします!

ふじおか幼稚園は朝あそびの時間に定期的にみんなでなにかあそぼう!という時間があります。

提案する先生によってアクティブあそびをしたり、伝承あそびをしたりと様々ですが、こどもたちが元気よく『ダンス』をしている場面をよく見かけます。

【ダンスしている様子の一部を紹介】

先日の朝あそびの時間も自然とダンスの流れに・・・

せんせー今日もダンスやりたい♪

いいよ!なんの曲がいい??

せんせーたちが運動会でおどった曲がいい!

運動会で職員のだしもので欅坂46の『サイレントマジョリティー』を踊り、その曲がリクエストされました!

【運動会でのだしものの記事はコチラ】

じゃあ先生たちのまねをしてね(^O^)

先生がお手本になって、それを見て真似するこどもたち!

先生の振りを見て完璧に踊ります!

決めポーズもバッチリです☆

もう一曲おどりたい!!

こどもたちからリクエストが!

じゃあ今度はなんの曲にする?

つぎはわたしたちが運動会で踊った曲ね(^O^)

せんせーがまねしてね(^^)/

立場を交代して、こどもたちがお手本です!

こどもたちが先生や周りのこどもたちに向けて、ダンスを教えてくれました(^O^)

こどもたちが進んで教えてあったりする姿がとても可愛らしくて素敵でした!!

ライティング:新井 弾

おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事