1. HOME
  2. ブログ
  3. ぶくぶくはなこ🐴

ぶくぶくはなこ🐴

いきおいよく水を飲むはなこちゃん🐴

 

桶深くまで顔を入れてごくごくごく・・・

 

様子を見ていると・・・

 

はなこ「ブクブクブク・・・・」

あれ?

おぼれてる?!

 

心配になりましたが、

しばらくすると顔をだし、くちゃくちゃしているので安心していると・・・

 

はなこ「ブクブクブク・・・」

 

どうやら水がおいしすぎて顔全体を桶に入れて水を飲んでいたようです(^^;

 

ミニチュアホースやお馬さんは、お腹の病気になってしまうことが多いため、

水分補給がとても大切です。

この桶の中身は、お湯にふすまと塩を混ぜた「ふすま湯」というもので、

お馬さんがおいしく水分を補給するための工夫です😊

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事