1. HOME
  2. ブログ
  3. 遊びながら学ぼう!みんなで「オオカミさん今、何時?」やったよ!part②

遊びながら学ぼう!みんなで「オオカミさん今、何時?」やったよ!part②

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!

前回に引き続き、今回も「オオカミさん今、何時?」で遊んでいる様子です。

今回は、卒園した元年長さんたちが遊んでいる様子をご紹介します。

小さい子たちとは違って、年長さんになると

先生の本気度も上がります!!!(笑)

小さい子たちには、1人だったオオカミさん(先生)が

年長さんと遊ぶときは2人に増えましたー!

学年や月齢によって、ルールや遊び方を変えられるのも

この遊びの魅力です!!!

年長さんになると、数字を聞き取るのも早くなり、足の歩幅も大きくなる分

ゲームの展開、進み具合が早くなりますね。

こういったところでもこども達の成長を感じられます♪

オオカミさん(先生)の「午前3時!」のコールで全力疾走!!!!(笑)

先生たちの本気は、子どもたちにとっても楽しいですね♪

子どもたちの楽しい笑い声と元気いっぱいの笑顔にも癒されました♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事