1. HOME
  2. ブログ
  3. できたときってすごくうれしいよ(^O^)

できたときってすごくうれしいよ(^O^)

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

編集長が土の庭に行ってみるとなにやら鉄棒のところにこどもたちが・・・

編集長「なにしてるんですか?」

さーちゃん、いろちゃん「さかあがりー」

編集長「逆上がりが出来るの~?すごーい見せて!!」

とっても上手な逆上がりを見せてくれました(^-^)

編集長「他にも出来る子??」

と聞くと何人ものこどもが逆上がりを見せてくれました!

編集長「逆上がりがうまくなるコツを教えて」

しーちゃん「がんばる!!」

シンプルな答えですが何事にも繋がる大事なことですね!

しーちゃん「あとれんしゅう!!」

失敗してもあきらめずに行うことの大切さをこどもたちから学びました(^-^)

編集長「どんな練習方法がいいの?」

と聞くと、なわとびを鉄棒に縛って、それで体を固定し練習していました!

あそびながらもその中で工夫し、『れんしゅう』をし、あきらめずに最後まで『がんばる』

しーちゃん「できたときはすごくうれしいよ(^O^)」

その達成感が頑張れるエネルギーになるのですね!

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事