1. HOME
  2. ブログ
  3. ハロウィンを楽しもう!大盛り上がり!ファッションショーで仮装パーティー

ハロウィンを楽しもう!大盛り上がり!ファッションショーで仮装パーティー

現役の保育士による、保育の取り組みを紹介します!

今回は行事の中での工夫を紹介します!

先日、園内で行ったハロウィンパーティー!!

例年は、年長さんがポップコーンを作って、みんなにお届けしたり、ホールで職員による出し物を鑑賞したりしていましたが、新型コロナウィルスの影響で例年通りの内容では行えませんでしたが、保育士でこどもたちが楽しめるようにするにはと考え、ハロウィンの仮装を利用して、こどもたちが仮装を見せ合う『ファッションショー』を行いました!

こどもたちはファッションショーに向け、衣装の製作を行いました。

年少児はマントに自分たちでおばけの目や口をマントに貼り、おばけの顔作りました!

年中児は運動会で使った衣装をアレンジして、帽子などの衣装を製作しました!

年長児は折り紙やはさみを使って、自分の好きなものを作り自分の力でオリジナルマントを製作しました!

自分たちの手で作った世界にひとつだけのオリジナル衣装とおうちから持ってきた仮装をつけてファッションショーの開始です!(^^)!

『FUJIOKA COLLECTION 』と称し、赤絨毯のランウェイを作り本格的なファッションショーです!

自信満々に歩いてくる子、ちょっぴり恥ずかしい様子の子など様々でしたが、仮装した姿を保育士やおともだちに披露し、ポーズを決めていました(^^)

ファッションショーの最後にはモデルに扮した白石副園長がサプライズゲストとして登場し、得意のマジックを見せてくれてこどもたちを喜ばしてくれました☆

職員からの出し物も行い、保育士、こどもたちみんなで楽しい行事となりました(^^)

こどもたちに楽しい思い出を作ってもらいたい。 保育士の工夫が伝わる行事となりました☆

当日のファッションショーの様子をYouTubeからご覧になれます。

※動画は年少児のものとなります。年中、年長児についてはYouTubeにて随時アップしていく予定です☆

写真:髙久 尚貴

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事