1. HOME
  2. ブログ
  3. 遊んで!学んで!楽しんだ!初めての親子遠足~年少さん編~

遊んで!学んで!楽しんだ!初めての親子遠足~年少さん編~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!

今回は、子どもたちが、とーっても楽しみにしていた「親子遠足」についてです。

今回は、年少さん編です!!!

年長さん、年中さんに続いて、年少さんも

宇都宮市西川田町にある 栃木県子ども総合科学館へ。

ハロウィンも近いということで、年少さんが訪れた日には

館内いたるところに、ハロウィンの装飾が施されてありました~♪

年少さんにとっては、幼稚園に入園後、

初めての親子遠足です。

たくさんたくさん日にちが変更になり、待ちに待った遠足。

ドキドキよりも、楽しみ!やワクワク!の方が

かなり大きかったと思います。

館内で、科学を体験する子どもたちの目は

いつも以上にキラキラしていました。

年少さんにとっては、少し難しい体験でも

お友達と一緒なら大丈夫♪

みんな楽しそうに遊びながら学んでいました。

この日は、お天気もなんとかもって

外でもたくさん遊べました!!!!

子ども総合科学館は、室内だけ遊べるだけではなく

外にも、公園があり、遊具も沢山。

お天気のいい日は、外で体を動かすも楽しいです。

子どもたちだけではなく、一緒に参加した

お家に方たちも楽しそうに過ごしてくれていました。

お弁当もみんなで食べられて、たくさん体験して、あそんで

楽しい親子遠足の時間過ごせましたか?

先生たちにとっても、念願の待ちに待った遠足だったようで

先生たちからも沢山の笑顔がこぼれていました!

またみんなで遠足行こうね!

今年の親子遠足も参加した子どもたちやお家の方の

思い出に残る時間になっていたら、

企画した先生たちも嬉しいです♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事