1. HOME
  2. ブログ
  3. 嬉し!楽しい!夏祭り!夏の思い出できたかな?

嬉し!楽しい!夏祭り!夏の思い出できたかな?

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!

夏がまだまだ名残惜しく感じたある日。

コロナウイルスの影響で中止になってしまった夏祭りを。

せめて、子どもたちだけででも。。。

夏を感じられる行事を楽しんでもらいたい!と。

先生たちが協力して、プチ夏祭りが開催されました!!!!

クラスごとにやってきたのは、幼稚園のホール。

ホールの中に入ると・・・・そこには夏祭りの会場が広がっています!

出店の担当は、青い法被を着た先生たち!!!

「いらっしゃい!いらっしゃい!」威勢のいい掛け声で

子どもたちを迎えます。

「うわーーーーー!!!!」子どもたちは、ホールに入ると

嬉しそうな声をあげて、笑顔を見せてくれました!!

みんなが揃ったら、まずは、出店のスタッフによる

遊び方のデモンストレーションが行われました。

今回の出店の内容は3つ!!!

1つは、ボール入れ。

大きさの違う箱にボールを入れていきます!

上手にはこの中にボールが入ると、可愛いシャボン玉が

もらえます♪

2つ目は、ボーリング。

ボーリングのピンをボールで倒していきます!

みんな上手にボールで、ピンを倒していました!

ピンが倒せたら、お菓子の詰め合わせをプレゼント!です♪

3つ目は、輪投げ。

動物の絵柄が可愛い、ビニールのヨーヨーを

よいーく狙って!輪投げの輪に入れていきます!

輪っかに入ると、このヨーヨーがもらえました~♪

今回、子どもたちは、お金を用意して(作ったお金です)

ちゃんとお金を払って楽しんでくれましたよ!

お買い物のお勉強も、お祭りと一緒に楽しみました。

最後は、みんな一緒に記念写真を撮ってーーーーーー♪

この夏の良い思い出になったかな??

先生たちも頑張りました♪

来年も開催できますよーーーーに!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事