1. HOME
  2. ブログ
  3. ようちえんが美術館に!!!ついに看板がついたよー。

ようちえんが美術館に!!!ついに看板がついたよー。

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みの紹介です!

依然ご紹介した「クラス看板作り」。それぞれのクラス看板が完成し

先日、無事、取付作業が行われました。

今回は、子どもたちが待ちに待ったクラス看板の

取付作業をご紹介します。

子どもたちが集まって・・・何かを見ています!

そう!今日はこどもたちが楽しみにしていた

クラス看板の取り付け作業が行われる日です。

先生が脚立に乗って、子どもたちが見守る中

それぞれのクラスに看板をつけていきます。

「わぁーーーー!」「あそこ私描いたよー!」「僕はここ!!!」

自分たちで描き、創ったクラス看板。

看板が、次々と取り付けられていく作業に興味津々です。

「先生ありがとう!」「うれしい!」

つけ終わると、子どもたちから自然と拍手が巻き起こっていました。

力作ぞろいの「クラス看板」。立派なアートです。

ぜひ、ご来園の際は美術館に行く感覚で

子どもたちのクラス看板をお楽しみくださいね♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事