1. HOME
  2. ブログ
  3. 先生に聞いてみた【前編】~4月からふじおか幼稚園の職員になって 新しいチャレンジを楽しんでいます~

先生に聞いてみた【前編】~4月からふじおか幼稚園の職員になって 新しいチャレンジを楽しんでいます~

保育士という仕事の素晴らしさや魅力を、いろいろな方にお伝えしたい!!

そんな思いから、ふじおか幼稚園で働いている先生たちにインタビューしました♪

楽しい話や深い話、面白エピソードなど・・・。

日々、こどもと関わっている先生だからこそのお話をインタビュー形式で紹介します!

今回は、この4月からふじおか幼稚園に仲間入りした

萩原茜先生にインタビューしました!!!

●ふじおか幼稚園で働こうと思ったきっかけ

茜先生は、現役のラジオパーソナリティですが、この4月から
ラジオの仕事と合わせて、ふじおか幼稚園で働くことになりました。
なぜ?ふじおか幼稚園で働こうと思ったのでしょうか?

実は、私、子供のころの夢は「うたのお姉さん」になることでした。
そして、大学時代にはよく友だちに「茜は保育士とかになりそう!」と
言われていました。

だからなんとなく保育の仕事に興味があったというか関心はありました!
でも実際にはラジオのパーソナリティというお仕事をさせていただいています。
パーソナリティというお仕事もすごくやりがいがありとても楽しくお仕事をさせていただいていますが、ここでのお仕事の話をいただいた時、私がラジオ以外で、やりたかったお仕事をやれるチャンスだ!と思ったんです!

もともとは茜先生と園長先生がラジオのお仕事で繋がりがあって、縁あって4月からこちらでも一緒にお仕事をさせていただくようになり、人の縁っておもしろいなって思いました!
普通に幼稚園で仕事をしていたらなかなかラジオのパーソナリティの方と知り合う機会もないので(^O^)

そうですよね!まだ働き始めたばかりですし、私は保育士という立場でふじおか幼稚園で仕事をさせていただいているわけではないのですが、毎日こどもたちの元気な声や姿に囲まれながらお仕事が出来ているこの環境に少し夢が叶ったような感覚でいます!

●ふじおか幼稚園ではどんなお仕事を担当していますか?

茜先生の業務内容を教えてください!

主に事務のお仕事です。このオウンドメディアの記事を書いたり、書類を作成したり
のスケジュールの管理などを担当しています。

4月から仕事をしてまだまだ日も浅いですし慣れない仕事もあって大変ですか?

今まで経験してきたことのない業務ばかりですが、新しいことを行うってことにワクワクしている部分もあります!
まだまだ覚えることはたくさんありますが、色々な経験をさせてもらっています(^O^)

●実際に働いてみてどうですか?

働いてみて思ったことや感じたことはどんなことですか?

最初は「先生!」って呼ばれることにとっても緊張しました。
でも毎日、挨拶してくれる子どもたちは可愛いし、こんな私でも
こどもたちに何か役立つことができている!と思うと毎日楽しいです(^O^)

4月からふじおか幼稚園の職員として働いている萩原先生!

次回は本職のパーソナリティの経験を通して考えていることなどを紹介します!

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事