1. HOME
  2. ブログ
  3. まほー(魔法)のたまごかけごはん

まほー(魔法)のたまごかけごはん

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回は砂あそびをしていた年中組(4歳児)の男の子たち

「あっくん」と「げんちゃん」に突撃インタビュー(^O^)

編集長「何してるの~?」

あっくん「まほー(魔法)のたまごかけごはんつくってるの!!」

編集長「魔法の卵かけごはん???」

全員「そうだよ~(^O^)」

編集長「魔法の卵かけごはんって普通の卵かけごはんとどう違うの?」

あっくん「まほー(魔法)だからおいしくなるんだよ!」

すごくかわいい発想ですよね♪

しかし・・・・先程のこどもとは違う子からすぐにこんな会話が・・・

げんちゃん「まほー(魔法)だからたべられない(>_<)」

え~!せっかくの魔法の卵かけごはんが食べられないの?と思いながら先生が「魔法だから食べられないの?」と聞くと

げんちゃん「これはスライムのたまごかけごはん」

まったく違う返事が返ってきました・・

食べ物がかわる瞬間を目にしました・・・

それでもみんなで楽しそうにあそんでいる男の子たち!!

とてもメルヘンなインタビューになりましたが、あそびに真剣なこどもたちの顔はとっても素敵でした☆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事