1. HOME
  2. ブログ
  3. はなこちゃんの馬小屋掃除~初めての体験~

はなこちゃんの馬小屋掃除~初めての体験~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作など、

園での取り組みのご紹介です!

今回は、はなこちゃんの馬小屋掃除について

紹介させていただきます♡

年長さんになると、はなこちゃんの馬小屋掃除の

お当番活動が始まります!!!

今年度初めての掃除がありました♪

「今からはなこちゃんの掃除するよー!!」と

声をかけると・・・・・・

「年長さんがやってたのできるの?」と

わくわくしている様子が伝わってきました♡

園長先生からの説明を真剣に聞いて・・・

お掃除スタート!!!!!!!!!!

みんな真剣にお掃除をしています☆彡

「はなこちゃん喜んでくれるかな~?」

「はなこちゃんのおうち初めて入ったね♪」

などとこどもたち同士で楽しく会話をしながら

お掃除をしていました♡

はなこちゃんも大喜び♡♡

うれしいヒヒーーーーーーン!!!!!

掃除が終わってみんなでハイチーズ!!!

頼もしい年長さんたちでした!

周りにいた年長さんが「いいなーーー!!」

「早くやりたいなーーー!!」

とたくさん声が聞こえてきました☆彡

はなこちゃんのいるおかげで

素敵な経験ができるこどもたちが

羨ましいですね♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事