1. HOME
  2. ブログ
  3. 滑って!転んで!いい思い出。みんなで楽しく芝滑りが出来たよ!

滑って!転んで!いい思い出。みんなで楽しく芝滑りが出来たよ!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回は、みんながとっても楽しみにしていた「芝滑り」についてです!

幼稚園のバスに乗って・・・

みんながやってきたのは「渡良瀬運動公園」。

ちょっと肌寒い日でしたが

みんなトーーーーーっても楽しみにしていました!

今日は、年長さんから年少さんまで、全園児みんなで楽しみます。

みんなが持っているのは・・・

ダンボールで作った、芝滑り専用のソリ。

みんな自分の好きな絵を描いたり、模様を付けたり。

個性的で、オリジナル、自分だけのソリも手づくりしました!

ちょっと、芝の長さが長かったので、最初は全然滑れず。

滑ろうとしても、引っかかったり、止まったり。。

でも、何度も何度も滑っていると・・・

芝が寝て、するりと、スピードを出して滑っていけるようになりました!

先生たちとも一緒に、芝滑り。

子どもも大人も関係なく魅了されてしまう遊びですね!

たくさん滑って転んだら、汗もたくさんかきました!

みんなの笑顔がとってもキラキラしていて。

みんなでいい思い出が出来ました!

この愉しかった芝滑りのこと、みんな大きくなっても

忘れないでいてくれたらいいなぁ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事