1. HOME
  2. ブログ
  3. みんなのやさしい気持ちでピッカピカ!年長さんのお手伝い。part④

みんなのやさしい気持ちでピッカピカ!年長さんのお手伝い。part④

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回も、年長さんが楽しみにしている あのお手伝い♪の様子です!!!

今日も年長さんには
はなこちゃんのお部屋の掃除を
してもらいと思います!

はーい!

はーい!

はーい!

はーい!

みんなは動物のうんちを
片づけたことある??

ぼく、やったことあるよ!
ぼく、乗馬習ってるんだー!

私はやったことないな・・・。

やったこと、ある子もない子も
大丈夫だよ!

シャベルとチリとり使って
みんなきっと上手に出来るよ!

こうやって
上手に挟んで、上手に取ってね。

それではみんな!
やってみよう!!!!

わぁ!はじとはじにあるね!

そう!はなこもね
みんなと同じように決まったところに
うんちをするんだよね。

じゃぁ、ここがはなこのおトイレなんだね!
はなこちゃん、偉いねー!

みんなお掃除上手だね!
はなこちゃん、きれいになったら
とっても喜ぶよ。

はなこちゃんて、いつも何を食べてるの?

はなこちゃんは、
牧草の乾燥させたものを食べてるんだよ!

だから、うんちって言っても
そんなには臭くないんだよね。

今回も、みんなのおかげで
とっても綺麗になりました!!

やってみてどうだったかな?

とっても簡単だったよ!
もう少しやりたかった。。

うん簡単だった!
でも、楽しかった。

楽しかったー!
そしてきれいになって嬉しい!

またやりたいなー。

みんな、はなこのこと
大好きになってくれてありがとう。

お世話も沢山してくれありがとうね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事