1. HOME
  2. ブログ
  3. ジャンプ!ジャンプ!空までジャンプ!自分たちで考えて、楽しい遊び見つけたよ。

ジャンプ!ジャンプ!空までジャンプ!自分たちで考えて、楽しい遊び見つけたよ。

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回も、外あそび中の子どもたちにインタビューです♪

こちらは・・・・
なにして遊んでるんですか?

ジャンプーーー!

ジャンプ???

そうだよ♪
トランポリン中なの!!!

(笑)
トランポリンなのそれ??

確かに!ボールが固定されて
ぴょんぴょんできるようになってるね!

考えたねー!(笑)

誰が考えたの??

僕だよ!!!
めちゃくちゃ楽しいよ!

それは、よく考えたねー!
楽しそうだねー!!!

でも気を付けて遊ぶんだよー。

はーーーーーい!!

もっしかして?
こっちもトランポリンなんですか?

そうでーーーす!!!

こっとは2人で一緒にやってるんだね?

こっちは2人用なんだよ!
2人でやるのも楽しいよ!

こっちは2人用なのかー?!(笑)

楽しそうだねー!
気を付けて遊んでねー!!!

大きなボウルを、水道のところに挟んで

トランポリンにして遊んでいた子どもたち!

最高に楽しそうで、その発想とアイディアに感心しました。

自分たちで遊びを見つけて、遊ぶって

大切なことだし、とても楽しいですよねー!

これからも色々な遊びを見つけて楽しんでほしいです♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事