1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏の思い出たくさんできたかな?今年もいっぱいプールにはいったよ!

夏の思い出たくさんできたかな?今年もいっぱいプールにはいったよ!

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みの紹介です!

すっかり秋めいてきました。先生たちのいる事務室にも

どこからか・・・コオロギが遊びに来ていたりして。

暑かった夏にもさよならを告げようとしています。

ということで、今回は、夏の思い出編。前回に引き続き

りす組とうさぎ組の子どもたちのプールの様子をお届けします♪

大きい子たちに負けず、今年は小さい子たちも

暑いときには水遊びをたくさんしました。

大きいプールや小さいプールを準備して。

あっちに入ったり、こっちに入ったり。

まるでスーパー銭湯のお風呂のように・・・。(笑)

みんな楽しいそうでした。

最初はお水が怖かった子も、回を重ねるごとにプールの楽しさ

水遊びの楽しさを感じられるようになりました。

水着もみんなとっても似合ってたよ!!!

楽しい時間はあっとゆうま。

今年のプールも終わりです。

さぁ!プールを乾かして。おもちゃも閉まって。この夏の楽しかった思い出を胸に。

また来年ね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事