1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏に大活躍!うちわを作ろう後編~子育て支援センターもりのカフェ~

夏に大活躍!うちわを作ろう後編~子育て支援センターもりのカフェ~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みの紹介です!

ふじおか幼稚園の敷地内にある子育て支援センター『もりのカフェ』

ここでは、月に1度、季節に合った様々なイベントを開催してます!

今回は、もりのカフェで行われた制作教室~前編~についてご紹介します♪

『もりのカフェ』は・・・

ふじおか幼稚園の敷地内にある「子育て支援センター」です。

かわいい建物の中では、開館の日はいつもお子さんとパパやママたちが

ゆったり過ごしてくださいます。

そんな、もりのカフェで月に1度開催されている制作のイベント。

この日は・・・・「うちわづくり」でした!!!

うちわの表面と裏面を両方とも制作しました。

表面の柄はというと・・・・『スイカ』。

さて、今回は裏面です!いったいどんな

うちわが完成したのでしょうか??

真っ赤な表面のスイカの柄とは対照的に

裏面は、真っ黒な柄です!!!

もう・・・分かりますか??

夏の涼しい風物詩といえば・・・・「おばけ」。

なんと?!裏は、おばけの柄のうちわです♪

おばけの形の色紙をはったり。

シールでお目目を付けてみたり。

みんな集中して、おばけをペタペタしてくれていました!

みんなとっても上手で

可愛いおばけの柄のうちわが出来ましたよー!!

うちわが完成したら・・・

みんなで、おばけのお話を聞きました!

♪おばけなんてないさ♪おばけなんてうそさ♪

お歌も歌って楽しそう!

おばけのお話もみんなで歌うと楽しいね♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事