1. HOME
  2. ブログ
  3. 保育士に聞いてみた【前編】~子どもたちの可愛い笑顔!それが私のやる気スイッチ~

保育士に聞いてみた【前編】~子どもたちの可愛い笑顔!それが私のやる気スイッチ~

保育士という仕事の素晴らしさや魅力を、いろいろな方にお伝えしたい!!

そんな思いから、ふじおか幼稚園で働いている先生たちにインタビューしています♪

楽しい話や深い話、面白エピソードなど・・・。

日々、こどもと関わっている先生だからこそのお話をインタビュー形式で紹介します!

新年度ということで、4月からふじおか幼稚園に仲間入りした先生にインタビューしました!シリーズ。

今回は、高松 久瑠美(たかまつ くるみ)先生です♪

4月からふじおか幼稚園の
保育士に仲間入り!

高松 久瑠美先生!!!
よろしくお願いいたします。

よろしくお願いします♪

まずは、ふじおか幼稚園での
お仕事を教えてください。

年中さん。
さくら組の担任をしています。

●保育士になったきっかけー

高松先生は
どうして保育士になろうと思ったのでしょう?

保育士は、小さい頃からの夢でした。

それと、ずっとあこがれている保育士さんがいて
なおこ先生と、ちえ先生っていうですけど。

今でもずっと大好きで、こんな先生になりたい!
って思っています。

そうですかー!
じゃぁ、子供のころからの夢を
叶えたんですね!!!

そうですねー。
夢が叶いました!

でも・・・

でも・・・?
なんですかー??

中学生の頃は
臨床検査技師にもあこがれていて。
迷った時期もありましたよ。

臨床検査技師もステキなお仕事ですが
でも、高松先生が臨床検査技師になっていたら
ふじおか幼稚園では出会えてなかったので
保育士を選んでくださって良かったです!

●保育士に実際になってみてー

でも実際に保育士になってみてどうですか?
まさか?!検査技師の方が・・・とか。。

(笑)

もちろん!保育士になってよかったし
ふじおか幼稚園に来てよかったです!

子どもの頃から、小さい子のお世話をするのが
とても好きで、保育士になったので
毎日、子どもがたちが可愛くて
たくさん笑って過ごせています。

それは本当に良かった!
でも、大変なこともあるでしょう?

そうですねー。。
割とやることがいっぱいあって。
まだまだ慣れていないこともあり
なかなかお仕事が予定通り終わりません。

あと、書類整理が・・・苦手です。

分かります!僕もどちらかといえば
書類整理、苦手なので。

でも、子どもたちを見てると
苦手なこともがんばれますよね?

はい!!!

子どもたちの笑顔って
本当にかわいくて。
もう、それを見ているだけで
何でもがんばれちゃいます!

●ふじおか幼稚園の子どもたちの印象はー

先生から見て、
ふじおか幼稚園の子どもたちは
どんな印象ですか?

とにかく元気で!明るいです。
それに人なつっこくて、
頑張り屋さんが多いと感じます。

でも甘えん坊な一面もあって
それもとっても可愛くて好きですねー。

終始、笑顔でキラキラした目で子どもたちのことを話してくれた

高松先生。本当に子どもたちのこと大好きなんだな。と感じました。

臨床検査技師さんのように、子どもたちの輝きや可愛いところを

鋭くチェックしつつ、あこがれの保育士さんに1歩ずつ近づいていってくださいね。

来週はどんな話が飛び出すのか?後半もお楽しみに♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事