1. HOME
  2. ブログ
  3. Fuji kids Academyの様子~メリハリのある生活~

Fuji kids Academyの様子~メリハリのある生活~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、

園での取り組みのご紹介です!

今回は、Fuji kids Academy(学童)の

ある一日の様子をご紹介いたします!!

それでは、Fuji kids Academy(学童)に

おじゃましてみましょう♪

レッツゴーーーーーー!!!!

おともだちと自由遊びの時間でした。

「先生一緒にやる~?」

「先生久しぶり~」などと

色々声をかけてくれました♡

卒園してもこのようにFuji kids Academyに

通って幼稚園と関わってくれることが

とても嬉しいですね♡

少し時間を置いて・・・

また行くと・・・・

宿題をしていたり、

宿題が終わって本読みをしていたり・・・

個々で真剣に取り組んでいました!!

習っていない漢字を

自分で調べている子もいました!!

さすが小学生ですね♪

辞書を持ってきて調べることに

とても感動してしまいました☆

次は、そろばんの時間!!!

先生が「次はそろばんだよー!」と伝えるのではなく、

こどもたちが時間を見て行動をしていました♪

またまた、感動してしまいました・・・涙

幼稚園からの毎日の積み重ねが

Fuji kids Academyでも引き続き

行える環境って素晴らしいですね♪

Fuji kids Academyでは、毎月

お楽しみ会を実施しています!!

お楽しみ会の様子も今後ご紹介していきますね♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事