1. HOME
  2. ブログ
  3. 今回も、はなこちゃんのお世話をしたよ!ごはんとお水の準備、やってみよー!!!part①

今回も、はなこちゃんのお世話をしたよ!ごはんとお水の準備、やってみよー!!!part①

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回も、卒園した年長さんのはなこのお世話お手伝いの様子です♪

おはよー!!!
みんな今日も、はなこのお世話、よろしくねー!

はーい!

はーい!

はーい!

はーい!

で、今日は、はなこちゃんのお部屋は
きれいになっているので。

お掃除ではなく
はなこちゃんのご飯と、お水のお世話を
してもらいたいと思います♪

では、まず、男の子チームと女の子チームの
2人ずつのチームにわかれようか!

じゃんけんして、お手伝い内容を決めよう!!

じゃーーーーん、けん、ぽん!

じゃーーーーん、けん、ぽん!

かったーーーーー!!!

じゃぁ、勝った男の子チームは
はなこのご飯を準備するか?
はなこのお水係をするか?
どっちがいいかな??

ごはんかなー。ごはんやりたいなぁ。。

うん!ぼくも、ごはんがいいよ!!!

OK!!!
じゃ、男の子チームが、ごはん。
女の子チームは、お水係ね!

まずはお水係の女の子チームから。

まず、はなこちゃんがお水を飲む桶に入ってる
昨日のお水を、捨てるよ。
重いから、2人で協力して桶を持って
お水を流してね。

う・・・・なかなか重い。。。

重いねー。気を付けて、一緒に持とう!

協力して、気を付けて持ち上げてね。

そうそう!上手!!!

そしたら、きれいに桶を洗って
新しいお水をホースで入れるよ!

うん!その調子!その調子!
すごく上手だよ!!!

はなこちゃん喜んで飲んでくれるかな??

みんなが一生懸命、お世話してくれてるんだもん
はなこちゃん、喜んでくれてるよ!

うん!!!

さぁ、入れ終わったら
お水を止めて、ハナコちゃんのところに持っていこう!

はーーーーーーい!!!

はなこちゃん!お水をどうぞ!!!!

ほら?!はなこがとっても喜んでいるよ!!
女の子チームありがとうね♪

今回は、女の子チームと、男の子チームにわかれて

はなこちゃんのお世話をお願いしました!

しっかりとお水係をやってくれた女の子チームの2人

とってもカッコよかったよ!

次は男の子チームの番。

男の子チームの様子はまた次回♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事