1. HOME
  2. ブログ
  3. みんなのやさしい気持ちでピッカピカ!年長さんのお手伝い。part③

みんなのやさしい気持ちでピッカピカ!年長さんのお手伝い。part③

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回は、年長さんのはなこのお世話お手伝いの様子です♪

さてさて!今日もみんなで
はなこちゃんのお部屋のお掃除
おねがいしまーす!!

おねがしまーす!

おねがいします。

どうやるのーーーー??

はい!じゃぁまず
片方の手にスコップ
もう片方の手には、ちりとりね!

こうやって、挟むようにして
はなちゃんのフンを取りまーす!

もみ殻は、はなこちゃんのベットなので
なるべく、もみ殻は取らないように
上手にフンだけを取ってね。

どう?できそう??

うん!簡単だよ!すぐできる!

うん!できるよー!

ぼくも、できそう!!!

じゃ、お願いねー!!!

わぁ!うんちがいっぱいある!!!

そうだねー!
いっぱいあるよねー!

でも、くさい。くさい。っていうと
はなこちゃんがかわいそうだよね?

だからみんな、くさい。くさい。って
言わないで、きれいにしてあげてほしいんだ。

そうそう!みんな上手だね!

今日もみんなのおかげで
とってもきれいになりました!

はなこちゃんはこれで今日も
ゆっくりさわやかに眠れるよ。

ありがとう!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事