1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分たちで考えて遊びを作る!自分で生み出せば、より楽しい!

自分たちで考えて遊びを作る!自分で生み出せば、より楽しい!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回は、外あそび中の子どもたちにインタビューです!

おはよー!!!!

おはよー!!!

ねぇねぇ。みんなは今、
なにしているの??

今からね、みんなで
ボールで遊ぶところなんだよ!

みんなでボール遊び?
楽しそうだね!

最近ね、みんなで遊ぶときは
大体、ボールを使うんだー!!!

そうか!今、みんな
ボールで遊ぶことにはまっているんだね!

どんなボール遊びをするの?
ボール投げ?
ドッチボール?
サッカーとか??

先生、残念!!!
どれもハズレだよ!

えーーーーー。全部ハズレ。
じゃぁ、ほかに何だろう?
ボールを使った遊び・・・遊び・・・。

うふふふ。こうやってね。
みんなで遊ぶんだよーーーー!!!

ボールに乗ったり、フラフープで
ケンケンパしたり。
色々なコースを作ってみんなでやるんだよ!

なるほどー!
サーキット遊びをやるのかぁ。
サーキット遊びって小さい子が遊んでるイメージだけど。
大きい子たちが自分たちでコースを考えて
作って、遊ぶって・・・めっちゃ楽しいよね。

小さい子たちとも
一緒に遊ぶんだね!

それは!楽しい!!!
今度、先生もいれてね♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事